入院生活

すごく、久々の更新。

 

ここ1ヶ月程でいろんなことがあった。

そんな私は訳あって現在入院生活を送っている。

入院勧められ、拒否して通院一週間しても

改善なく、、、。

 

でも入院してから劇的に体調の改善があり

点滴の効果は絶大だと考えさせられる。

看護師という立場がバレて、若干の気まずさはあるけど。

 

ナースコールを押すことにすごく抵抗があるし、輸液ポンプのアラーム対応なんてこっちでできるからわざわざ押したくないし、、、

点滴もおわったら下げといてくれれば

更新しときますよ、、、って感じ。

記録もとりやすいように、話をなるべく端的にまとめたりして。。気を使いすぎ? 

 

でも患者になって改めて感じることは多い。

いい面も悪い面も。

現在休職中だけど、復帰後はいろんな事に生かしていければと思う。

こういう貴重な体験もなかなかできないし。

 

あと思ったのが、保険に入っておいて良かった。母親の勧めで数年前から払っていて、若いのに必要なのか考えたことたくさんあったけど。これほど、感謝したことは無い、、、。

電話したら一日8000円の保証がでると聞いてホッとしました。

若いから、って関係無いんだ。本当に。 

 

残り数日、この入院生活を乗り切ります。

がんばろう。

 

おわり。