2020-01-01から1年間の記事一覧

第一歩

第一歩というか…区切り? 結婚する事になったのです。 以前から結婚の話してたりしてたから、いざ私たち結婚ね!ってなっても何か実感湧かなくて…。とりあえず親しい人達に報告すると泣いて喜んでくれる友人がいるわけですよ。何か自分のことじゃ無いのにこ…

スーパー銭湯

二週連続でスーパー銭湯に行ってきた。 ここ最近寒いし気軽に旅行へも行けないので少しでも気分転換と癒しを求めて。 スーパー銭湯って今までなんの興味も無かったのに行ってみたら楽しい!2回目は別の銭湯。 たくさんのお風呂があって非日常感を味わえる。 …

波長が合う人。

久々にブログ。 毎日忙しくてなかなか書けてなかった。 今の新しい職場で知り合った、ほぼ同期の子と食事に行ってきた。実際、職場で関わる事が無くて、LINEでのやり取りがほとんどだったので今回が初めて食事。 しかし…。すごくいい子ではあるんだけど、何…

ガストのモーニング

朝起きて、お腹すいた…という事でガストのモーニングに行ってきた。 いつもはパンケーキとスクランブルエッグのプレートを頼んでるんだけど、最近寒くなってきてお味噌汁を欲してるため今回は和食に。 根菜具だくさん味噌汁定食 ドリンクバー付きで499円。 …

最近のアプリ事情

セブンイレブンのアプリで無料のドリンククーポンがあったので貰ってきた!(とはいえ、タダやつだけ貰う勇気はないので適当にガムとか買ったけど) 檸檬クラフト 味は、普通に美味しいレモンチューハイ。 お試しで飲めるのは嬉しいかも。 最近はプラスワン…

ゴルフ初めてみた。

運動不足の自分がゴルフを初めてみた。 実は去年の冬にやった事あるけど寒さに負けてそのままになってたのでリベンジ。 打ちっぱなし練習でスカッと当たると嬉しい。カツンと微妙な当たりだと悔しい。その後にミニミニコースで回ったりして。 出来ないながら…

にゃんこグラス

家に新しいグラスが届いた! 二重構造グラス、という代物。 思ったよりサイズが大きくてグラスというよりマグカップ的なサイズ感。 一応猫のヒゲとお目目が書いてあるんだけど、普通に撮影するとめちゃ自分が写り込んでしまうのでこんな形で…。 2つ注文して…

You’ve got a friend

"君のともだち" https://youtu.be/qde5NMy7WTU つい先日ニュース番組を見ていたらこの曲が流れていました。安倍総理が米議会での演説の際にこの曲の話をしていたらしい。 歌手のキャロルキングという方を知らなかったんだけど、この曲が素敵でとっても好きに…

そのまま食べるより美味しい。

冷蔵庫の中にバナナが有り余っているんだけど、何だかそのまま食べるのはあんまり好きじゃない。ヨーグルトに入れるのもうーん、って感じで。そんな私がバナナシェイクにどハマりしてる。 というのも、出掛けた際にバナナジュースがMサイズ500円で売ってて。…

ガストのパンケーキ。

15時過ぎてパンケーキが食べたくなって、家に卵が無いのでガストに行ってきた。 ガストのパンケーキは、モーニングの時に初めて食べたけど結構レベルが高いなーと思ってた。今日も美味しくて大満足。 ただ、パンケーキ自体もクリームもチョコソースも甘い…

ちょっとワンランク上。

暑い、暑い。毎日暑い。 24時間冷房。7月半ば〜8月半ばの電気代は約7500円。来月いくらになるかな。わくわく。 今日は夕方スーパーへ。 最近はもっぱら夕方。昼間だと日差しが痛いので夜ご飯の準備前あたりに駆け込んでる。で、混んでる。 私はパンケーキが…

もう一度始めます。

はてな…、また始めます。 以前はてなブログを利用していました。1年くらい前なのかもっと前なのか。覚えてない…。 今後はゆるく、その時の気持ちをメモする感じで綴っていこうかなーなんて思ってる。 今日は近くのドラッグストアに行ったついでにポイントカ…